
afstudio

北海道でのカメラと趣味のブログ

パソコンスペック

パソコン

f:id:afstudio:20170301173755j:plain

カメラをやっているとほかのカメラ趣味の人のパソコンのスペックが気になりますよ?

僕は気になります!

 

とりあえず僕のスペックを紹介します。

僕は決してものすごいスペックのパソコンを使ってはいません(/ω\)

現在使っているパソコンは低予算の自作パソコンです。

カメラを買い替えた際に画素数が上がり現像がしんどくなり今のパソコンを組んだ次第です・・・

 

CPU:Intel Corei3-6100

マザーボードGigabyte H170D3H

メモリ:DDR4 SDRM 8GB

ストレージ:OS用 SSD240GB データ用 HDD500GB

その他にケースや電源など買って6万円でおつりが出るぐらいでした。

 

贅沢を言えばせめてCPUをi5にしたかったけど予算がなくこのスペックに・・・

実際組み終えて使ってみるとストレスなく使えているので結果オーライに!

皆さんはどれぐらいのスペックですか?

Copyright © 2017 afstudio@numa All Rights Reserved.